1. ホーム
  2. YUPITERU ユピテル YGN4200 ゴルフナビ
  1. facebook
  2. twitter
  3. linkedin
  4. pinterest
YUPITERU ユピテル ゴルフナビ YGN4200
YUPITERU ユピテル YGN4200 ゴルフナビ GPSナビ
YUPITERU ユピテル YGN4200 ゴルフナビ GPSナビ
9343030090005-7145
9,075円 12,100円






こちらの商品は ユピテル(YUPITERU) ゴルフナビ YGN4200 【簡単 軽量 コンパクト GPS ゴルフナビゲーション】 です。

グリーンも、ハザードも、高低差も、数値を見るだけ操作いらず、シンプル表示の簡単ナビ。

【操作いらずの簡単ナビ】
グリーンも、ハザードも、高低差※1も。
オート表示で全て「見るだけ」

プレーに必要な情報を、ひと画面にすべて表示するので、プレー中に操作する必要がありません。
グリーンが左右にあるホールでは、両グリーンの情報を表示します。
※1:高低差情報収録コースのみ対応。

【スムーズなプレーに便利な機能】
オートホール検索
GPS測位することで、現在地情報から自動で今いるホールを検索します。
手動検索も可能です。

自動ホール移動
次のティーグラウンドに移動すると自動的に次のホールに切り替わります。
手動変更も可能です。

【スコアアップに役立つ機能】
ワンタッチ、モード切替え
Viewボタンを押すと、「コース図表示モード」、「グリーンセンサーモード」に切り替えられます。
一定時間で元の表示に戻ります。

グリーンの方向がわかるグリーンセンサーモード
現在地から、グリーンセンターの方向と距離を表示します。
ブラインドホールで役立ちます。
グリーンセンサーモードを表示しない設定にもできます。
※本機能のご利用には「グリーンセンサーモードの補正」が必要です。

OBラインもわかるコース図表示モード
国内ゴルフ場99%以上の簡易コースレイアウトを表示します。
さらにOBラインを太線で表示するので、注意するポイントをすぐに判断できます。
※OBラインは現時点で未対応のコースもあります(順次対応予定)。

コース上のどこでも高低差が分かる気圧センサー採用
高度計にも利用されている気圧センサーを採用。
GPSからの推測に比べ、格段に精度がアップ。
ティーグラウンドからでも、フェアウェイからでも、現在位置からグリーンまでの高低差を自動計測します。
高低差を表示しない設定にもできます。
※高低差情報収録コースのみ対応。
※グリーンセンターから10ヤード以内は非表示。

高精度な高低差表示を実現
各ホール毎の、ティーグラウンドとグリーンの正確な高低差データ※を収録しており、そのデータを基準に気圧センサーで標高の変化を計測します。
同ホール内において気圧の急激な変化等がない限り、正確な高低差を表示します。
※一部の高低差情報は、地理院タイル(標高タイル)を基にユピテルが作成しています。

競技利用可能
本機は、現在「R&Aルール」で禁止※されている「高低差表示」や「グリーンセンサー」などを非表示にしてご使用いただけます。
競技会のルールをご確認の上ご使用ください。
※2020年3月時点。

押しやすい、大型ボタン採用
ボタンが大きくて離れているからグローブしたままでも操作OK。

ユピテルハンディキャップ
ラウンドのスコアを入力すると、ユピテルオリジナルのハンディキャップを算出します。
収録ゴルフ場全てのコースに対応しています。

ワンタッチ、飛距離算出
ショットした位置で登録ボタンを押して地点登録を行い、ボールの位置まで移動すると、その移動距離を飛距離として表示します。
地点登録するとスコアカードが有効になります。

かんたん、スコア入力
最大4人分のスコアを入力できます。
複数人のスコア登録も安心。
プレイヤーの名前は半角英数で任意に2文字設定できます。
※地点登録すると有効になります。

国内ゴルフ場の99%以上のコース情報
国内ゴルフ場99%以上に加えショートコースデータ※を収録、対応コースは順次追加。
海外ゴルフ場はハワイ、タイ、グアム、サイパンを収録。
コースデータは、ユピテルオリジナルデータです。
※9ホール以上あり、250ヤード以上のホールが1つ以上あるコース。

コースデータ無料更新
最新のゴルフ場データに無料で更新できます。
※仕様を満たしたパソコンと、インターネット接続環境が必要です。
※「My Yupiteru」への会員登録(無料)が必要です。

「スコプラ」でラウンドのスコア管理ができる(無料)
ラウンド別のスコアやボールの軌道などを表示します。
スコアデータより、ベストスコアや平均スコアを自動集計。
グラフでスコアの履歴も表示します。
ユピテルオリジナルのハンディキャップが取得できるので、自分のレベルがわかります。
ショット情報をスコプラに登録すると、フェアウェイキープ率やパーオン率などスコア解析ができるようになります。
ツアープロのようにラウンドデータを解析。
スコアアップに活かせます。
※「My Yupiteru」への会員登録(無料)が必要です。

【主な仕様】
・雨天時や濡れた手でも一安心の防水機能 [IPX7準拠]。
・優れた温度耐久性 [動作温度範囲-10~+60℃]。
・最大約12時間使用可能。
・LEDバックライト搭載。

※ご購入前の注意事項
本製品をご購入される前に、以下の注意・免責事項をお読みいただき、ご了解の上でご購入・ご使用ください。
・ご使用前には必ず充電を行ってください。
バッテリー残量が少ないと、使用途中で電源がOFFになり使用できなくなることがあります。
・高低差/グリーンセンサーを表示した状態では、本機を競技で使用することはできません
本機を使用する場合は、高低差表示(OFF)/グリーンセンサーモード(OFF)にした上で使用できるかを各競技の競技委員に確認してください。
・コースデータのグリーン中央やグリーンエッジのポイントはユピテルが独自に定めたものです。
ゴルフ場が定めているエッジ等の場所とは異なる場合があります。
ゴルフ場の改修や名称変更により、実際のコースデータと異なる場合があります。
・本機は1年保証です。
保証内容は、同梱の保証書に記載の「無料修理規定」に準じます。
・本機は精密電子機器です。
分解や改造は絶対にしないでください。
・表示画面はハメコミ合成です。
また製品の色等は実際と異なることがあります。
・本機の仕様および外観は、改良のため予告なく変更することがあります。
・ここのページに記載されている各種名称・会社名・商品名などは各社の商標または登録商標です。
 なお、本文中ではTMやマルRなどの記号を記載しない場合があります。


ゴルフ特集

【関連商品です】
◆ その他、ユピテルの商品
◆ その他のゴルフナビ

●管理code:79789893

【商品スペック】
外形寸法 : 57(幅)×95(高さ)×13(奥行)mm(突起部除く)
本体重量 : 約86g(内蔵電池含む)
測位衛星システム : みちびき(L1C/A)、GPS
表示部 : 2.0インチ モノクロ液晶
防水の種類 : IPX7準拠(防浸形設計)
使用可能時間 : 最大約12時間(初期値に設定時)
充電時間 : 約4時間
GPS受信方式 : 24チャンネル/パラレル受信方式
GPS受信周波数 : 1.6GHz帯
電源 : 3.7Vリチウムイオン2次電池(1100mAh)
動作温度範囲 : -10~+60℃
付属品 : USB接続ケーブル(1)、ACアダプター(1)、取扱説明書・保証書



YUPITERU ユピテル YGN4200 ゴルフナビ GPSナビ

毎週火曜日発売

通巻1627号
12月21日号
12月7日発売

詳細・購入

YUPITERU ユピテル YGN4200 ゴルフナビ GPSナビ

flash diamond

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

flashデジタル写真集

flashデジタル写真集

12月7日より好評発売中!

詳細・購入

YUPITERU ユピテル YGN4200 ゴルフナビ GPSナビ

社会・政治

YUPITERU ユピテル YGN4200 ゴルフナビ GPSナビ

社会・政治 投稿日:2021.12.10 20:50flash編集部

 

 12月9日、日本維新の会の代表で大阪市長の松井一郎氏が、およそ3時間にわたる “30人超え” の宴会をおこなっていたことを会見で明らかにした。10日発売の『friday』に記事が出ることから、あらかじめ火消しに走った形だ。

 

 

 現在、大阪府では、会食を「同一テーブル4人以内」で「2時間程度」としている。しかし、『friday』によれば、松井市長は、12月2日、衆院選大阪14区の祝勝会に参加。心斎橋の焼き鳥店には、14区の市長や府議らおよそ30人が集まったという。松井市長は18時半頃に入店し、21時半頃まで約3時間の宴会を楽しんだ。

 

 9日の会見で松井市長は、「この間、会費制で選挙の反省会をやったら、いきなり週刊誌が来てくれてますから」と話し出した。しかし、報道陣から詳細を追及されると、次第にしどろもどろになっていく。

 

 宴会については「打ち上げじゃなくて『反省会』」と弁明。30人という大人数にも、「テーブルは4人に分けてマスク会食」「人数の上限はない」と苦しい言い訳をしている。

 

 府民には「2時間程度」と要請しておきながら自身は長々と宴会した点については、「2時間をめどにやろ? ルールを破ったとまでは思っていません」と私見を述べた。

 

 最終的には「2時間程度ということをお願いしているなかで2時間を超えるのは、市民の皆さんから見て、やっぱりちょっと違うんじゃないかと。お叱りがあるかもしれないとは思います。そこは反省すべきとこかなぁ」と非を認めた。

 

「自身の報道には『ルールを破ったとは思っていない』と強気な松井市長ですが、4月に大阪市職員が5人以上で会食するケースが相次いだ際は、『言語道断』と謝罪。その後、全庁をあげて調査をおこない、最終的にはルールに反した職員1109人を処分しています。

 

 もちろん感染者数などの状況は当時と違うにせよ、松井市長が少人数での会食を『お願いする立場』であるのは今も変わりません。会見を見る限り、自身に何らかの処分を下す気はなさそうですが、このままでは『自分に甘い』と言われても仕方ないでしょう」(政治ジャーナリスト)

 

 宴会の事実や答弁の内容も相まって、ネット上では松井市長に対する失望の声が噴出している。

 

《松井さんそれはあんまりちゃいますか》

 

《国民には我慢させて、いくらルール違反ではないとか言われても、胸くそ悪いよね》

 

《松井市長のしどろもどろ…人数の上限のアッパーはないとか、2時間以内ではなく2時間を目処にだとか、宴会ではなく反省会だとか…それを往生際が悪いというんだよ》

 

写真・時事通信

 

(smartflash)
続きを見る

社会・政治一覧をもっと見る

社会・政治 一覧を見る

YUPITERU ユピテル YGN4200 ゴルフナビ GPSナビ

YUPITERU ユピテル YGN4200 ゴルフナビ GPSナビ

グラビアbest

2021年top水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

YUPITERU ユピテル YGN4200 ゴルフナビ GPSナビ

platinumflash

10月28日発売
表紙:賀喜遥香(乃木坂46)

詳細・購入

reevolutionathletics.com RSS